筋トレの大常識!実はプロテインは不必要!?

リッキーですっ!!

   主張が強くてすみません笑笑

名前ぐらい覚えてほしいなぁ〜と思って(^^;

 

 

今回は筋トレの大常識

ついて書きました!

 

 

皆さん筋トレに必要なものは

プロテインとか思ってませんか?

プロテインにだけ意識をして、

高価な物を使っていても

筋肉はデカくなりません。

 

 

逆に、プロテインなんて

必要なくても、

カッコイイ体は

手に入れることができます!

 

 

そこで1番大事なもの

それは……

食事管理です!!! 

 

 

筋肉と食事は切っても切れない

密接な関係で結ばれています。

きちんとした食事を

摂っていなかったら

 

 

いくらトレーニングをしても

筋肉はつきません。

 

 

・男らしい身体になりたい

・モテる身体になりたい

・健康的な身体になりたい

・腹筋をバキバキにしたい

 

 

など目的は色々あると思います。

ですが、どの目的も

 

 

大切になってくるのは

毎回の食事です。

 

 

食事管理で栄養をバランスよく食べたら、

レーニング効果は何倍にも変化します。

 

レーニングしている人、

これからしようと思ってる人には

最低限覚えておいてもらいたいのが

 

 

タンパク質と炭水化物

についての知識です。

 

 

筋肉を付けるのに、

タンパク質は欠かせない。

皆さんもご存知かもしてませんが、

筋肉はタンパク質から作られています。

 

 

そのため、筋肉を付けるには

タンパク質の摂取が必須のことです。

 

 

卵や肉、魚に豊富に含まれており、

3大栄養素の1つとして、

身体を作る上で大切な栄養でもあります。

 

 

レーニング後に

プロテインを飲むのは、

 

 

食事管理をちゃんとして、

それでも栄養を

すぐに取り入れたい時に使う

 

 

いわば、食事管理の補助

みたいなものです。

 


カラダを動かす

エネルギーになる炭水化物

 

炭水化物をあまりとらずに、

レーニングをしてしまうと

パワーがでないどころか

倒れるなどのリスクも高まります。

 

 

しかし、炭水化物は

取りすぎてしまうと

脂肪に変わってしまうので、

注意は必要です!!

 

 

筋肉のプロフェッショナルである

ボディビルダーでさえ、

食事管理にはすごく徹底しています。

↓ぜひ、参考までにみてください!

https://youtu.be/PBfDWstg3Hc

https://youtu.be/nIgZoSHVy9w

 

 

                                             今回は以上です(^^)

 

最後まで読んでくださった方

ありがとうございました。

 

 

私の記事や動画が参考に

なったって思った方

良ければいいねやコメント

読者登録を宜しくお願いします(^ ^)