必見!プロテインを飲むタイミング

どーもー

リッキーです(^^)

 

 

今回は

プロテイン

飲むタイミングで

周りを出し抜く方法

を紹介します!!

 

皆さんトレーニングをして

なにも考えずに

飲んだりしてませんか?

 

 

そんなことをしていたら

ちゃんとプロテインのタイミングを

知ってる人と

大きな差が生まれます

 

 

逆に、

プロテインを飲む

タイミングを

ちゃんとしていれば

筋肉を増幅できるチャンス

です!!

 

 

飲むタイミングは

今からでも

変えていけます!

 

 

食生活の基本は1日3食ですが、

プロテイン」 にも摂取すべき

最高のタイミングがあります。

 

 

最高のタイミング

それは、

・運動前、運動後

・就寝前

・朝起きて飲む

そして、

・トレーニングをしていない日

 

 

この4つを覚えておきましょ!

 

 

健康的な食生活と

適度なトレーニング、

そして

プロテイン

飲むタイミングを

意識すれば、

身体がみるみる変わります!!

 

 

 

今からその最適なタイミングの4つを

紹介します!

 

運動後のプロテイン

 

運動後や

レーニング後

身体の筋肉が

傷ついている状態

 

 

それなのに、

運動後の食事を

軽食で済ませてしまうと

筋肉の修復がほとんどできません。

 

そのため、運動後には

栄養バランスのとれた食事や

プロテイン

タンパク質を摂取すること!!

 

 

特に、

運動後の

30〜45分以内の摂取

ゴールデンタイムと言われ

運動後の

「カラダのケア」

「カラダづくり」

に、

とても重要な時間帯です!!

 

 

運動後の体は、

多くのエネルギーや栄養素を

消費しています。

 

 

そこで、

エネルギーや栄養素を

求めている体へ

食事やプロテイン

与えてあげると

すごい速さで吸収されます。

 

 

つまり、

ゴールデンタイムは

栄養素の吸収率が

最も高い時間帯なんです(≧∀≦)

 

 

女性でも運動後の

プロテインは効果的で

しかもダイエットにもなります!

 

 

タンパク質だけでなく

ビタミンやミネラルが

多く配合されている

プロテインを選び、

 

 

食事の変わりに飲んだり

過度なダイエットで

栄養バランスが乱れた

タイミングで摂取すれば

シェイプアップにつながります。

 

 

ただし、

プロテイン

飲むだけで痩せると

いうものではありません。

 


適切なタイミングに

摂取するだけでなく、

運動やトレーニングを

併用することが必要不可欠です!

 

運動前

運動前はお腹が空いている場合

プロテインをオススメします!

 

 

空腹のまま

レーニングをしてしまうと、

体の栄養素が

不足しているので

 

 

大切な筋肉を

分解されてしまい、

レーニング効果が

低くなってしまいます。

 

 

なので、

栄養素が不足していると

思われる時は

ぜひプロテインを摂取してください。

 

 

栄養素がしっかり筋肉に

届いている状態であれば

プロテインは不要です(^^)

 

 

朝起きてすぐがススメ

 

 

朝は前日の食事から

時間が経っていて、

タンパク質が補給されていないので、

筋肉の分解が進んでしまい、

身体が新たなタンパク質を求めている状態になっています。

 

 

肉・魚などタンパク質を

たっぷり含まれた朝食を

準備できれば、

プロテイン

アシスト程度の量で構いません。

 

しかし、

現代人は手軽なパンや

シリアルなどで

朝食を済ませがちです。

 

 

そんな時に朝食内容と

プロテインの量を

調節して摂取することで

筋肉の分解が

進まなくなるので

オススメです。

 

 

朝食時は

ホエイプロテイン

ガゼインプロテイン

を取るのがオススメです(^^)

1日のはじめに

必要な新しい栄養を

チャージすることができます。

 

 

就寝前

 

 

就寝前に飲むことで

成長ホルモンの働きを促します。

 

 

成長ホルモンの特徴は

タンパク質の吸収を手助けし、

筋肉量を増やす役目を

担っているということです!

 

 

なので!

シェイプアップしたいからと

いって、

空腹のまま

寝てしまうと

傷ついた筋肉を十分に

修復できない可能性もあります。

 

 

 

ただし、

寝る直前に

摂取すると胃へ負担が

かかることがあります。

 

 

ですので、

就寝する30分~1時間前

摂取しておくのをオススメします。

 

 

レーニングをしていない日

 

 

レーニングをしない日は

プロテインも摂取しないと

言う人がいますが

これは間違いです。

 

 

筋肉が回復するには

約3日間必要で、

その間にも

プロテインなどで

タンパク質を

摂取することで回復を

手助けできるからです。

 

 

しかし、

筋トレを休んでいる時

プロテインや食事をちゃんと

とらずにいると

せっかくトレーニングを

していても

筋肉がつくのを

遅らせることになります。

 

 

なので、

レーニングをしていない日も、

1日1~2回プロテイン

ちゃんとした食事

取ることでより効率よく

筋肉をつけることが

できるようになります。

 

 

健康的な体作りのために、

この記事を意識して

プロテインを飲んでみてください^ ^

 

 

                                              今回は以上です(^^)

 

最後まで読んでくださった方

ありがとうございました !!

 

 

私の記事が参考に

なったと思った方

良ければいいねやコメント

読者登録を宜しくお願いします(^ ^)